0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

40代以上の婚活女性が結婚相手に求める条件とは?

男女問わず相手に求めているものは同じですが女性は男性よりもシビアな視点をもっているのです。

 

具体的に3つ押さえておきましょう。

 

1.人生設計ができている
女性は現実的に考える生き物とよく耳にすると思います。

たとえ年収は普通であっても定年退職後のプランを考えていたり、今後の将来について資産管理をしているなどそういう所が非常に大切なことです。

 

年収が多くても散財してしまうタイプの人は女性は不安になってしまいます。

 

年収を数値として捉えず40代、50代になると数値を気にするよりもお金との向き合い方を重視するようになるのです。

 

計画性があり設計がどこまでできているか、40歳以上の婚活で好印象を与えます。

 

2.安心できる
年齢を重ねていくと容姿よりも安心できる相手を求める方が多いです。

40歳以上の女性は人生経験があり、中々上手く人に甘えることができなかったり、まず甘えられる場面が少ないです。

 

一人の時間も大切で仕事もプライベートも充実しているけど素直に甘えたり、支え合い、助け合えるお相手を探しています。

 

3.尊敬してくれる
お互いを理解して尊重しあえる関係でいたいと願う人は多いですよね。

自分の考えや、理想ばかりを相手に押し付けたりしてはいけません。

 

趣味や仕事も今まで積み上げてきたのに色々と規制されてまで結婚したくはないのです。

結婚生活以外の環境も大切にしてお互いを思いやり尊敬し大人の婚活をしたいですね。

 

40代、50代になると人生経験が豊富で一度離婚経験がある方もいらっしゃいます。

 

ですが、人生経験があるからこそ大切なことを知っているのです。

 

容姿や年収だけでなく、内面的な部分に目を向ける心の余裕もあります。

 

ひとりで生きるのも楽しいですが、2人になれば楽しさも2倍になります。

 

いま、婚活を考えてる方や始めたいけど勇気がでない方、お気軽にご相談ください。

 

焦らず、一緒に素敵な最愛のパートナーを見つけましょう。

 

私たち大分結婚相談所ワイズマリッジが全力でサポートいたします。
お気軽にご相談ください。

2023年01月21日 更新