0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

心理カウンセラーからのアドバイス

結婚すると言うこと。

 

結婚とは何も特別なものではありません。
ごく普通にたくさんの方が、結婚をして生活をしています。

 

婚活を始めるか悩まれている方にまずお伝えしたいのが、結婚とは普通のことで、出会ったふたりが共同で生活をしていることを指します。

 

それ以上でもそれ以下でも無く、夢物語でもありません。ですのでより現実的に結婚を考えて頂きたいと思います。

 

結婚が出来ない大きな理由としましては、自分を知るという作業をしていないということが挙げられます。

 

結婚相手に夢を抱くことはあると思いますが、結婚とは特別なものでも夢物語でもなく、とても現実的なものです。

 

例えば、「俺はここまで結婚出来なかったんだから、どうせなら女優のようにきれいな人と結婚をしたい!」と言う方がいるとします。

 

この方の夢としてはこれで良いかもしれませんが、本当に結婚をするという現実的な話になりますと、この夢を現実にすることは少し難しいと思います。

 

今まで結婚出来なかった人が、今になり誰もが羨む女性と結婚できることは極めて現実的では無いと言わざる得ません。

 

ここで考えなければいけないことは、自分が今まで結婚出来なかった理由をしっかりと分析して自分を見つめなおすことです。

 

◉そもそも行動しない傾向
◉理想が高すぎる方

 

まわりの夫婦を見て俗にいう『美女と野獣』と言われるような夫婦は、殆どいないと思います。

 

自分を知るとはつまりはそういうことです。結婚とは自分自身がお相手を選ぶのと同時に、お相手の方もあなたを選んでいるのです。

 

自分は選ばれる側の人間ということを自覚して、自分自身をしっかりと評価して、婚活を始めれば誰でも結婚は必ず出来ます。

 

そして、最後に…

 

年齢も関係なく、どのタイミングでも、相性の合う方がいればいつでもチャンスはあるのです。

 

ワイズマリッジでは心理カウンセラーと結婚アテンダントが親身に相談に乗り素早く成婚に結びつくお手伝いもさせて頂きます。

大分での結婚相談所はワイズマリッジにご相談下さい。

2022年09月27日 更新