0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

考えすぎは問題です。まずは行動をしてみよう。

心構えの中でも、最初にお話をしたいことは、考えすぎは禁物だということです。

 

結婚出来ない人の特徴の一つに、決断力が無いということが挙げられます。

 

交際している人がいるのに、結婚をするという決断が出来ずにずるずると交際を続け、結局分かれてしまったという人も多いと思います。

 

このような人は良く言えば考えすぎる。

 

悪く言えば結論を後回しにする癖があると言えます。

 

結婚とは、人生における大きな決断の一つです。

 

ですので、迷って当然だと思いますが、迷って考えすぎると、いつまで経っても決断が出来ません。

 

迷って考えすぎてしまうのは、結婚に明確な答えが無いからなのかもしれません。

 

全く考えないのも問題かと思いますが、考えすぎて行動が出来ないよりも良いと私は思います。

 

少し考え、悩んだらまずは行動をしてみる。

 

そして行動したあとにまた考えて、悩んで行動をする。

 

そんな考え方が結婚するには、つまり婚活には必要です。

 

昔から結婚は勢いとも言われていますが、確かにそういった側面もあるかと思います。

 

結婚をしたいなら、出来ない現状を変えてみましょう。

 

出来ない理由を考えている暇はありません。 残念ではありますが、結婚するチャンスは、年齢が関係している部分は否定できません。

 

もちろんどんな年齢の方も結婚は出来ますし、実際に私も結婚して孫が出来たという方も知っています。

 

ですが結婚のしやすさを考えたら、若いに超したことはございません。

 

婚活はやろうかな?と思った時がまさにはじめ時です。

 

その後はどんどんチャンスが減っていきます。

 

誰と結婚するのが正解なのかは誰にも分かりません。

 

わからない事を悩んでもどうしようもありません。

 

また、婚活は始めるのが早ければ早いほど、チャンスが多くなります。

 

私の相談所にも日々相談が届きます。

 

そんな中でも意外に多いのが「少し考えてみます。」と言う反応です。

 

この御返事をする方々には二通りのケースが御座いまして、1つは本当に少し考えて婚活を始める方と、2つ目のケースは、結局考えますと言って終わってしまう方です。

 

終わってしまう方は、次回問い合わせる際も自分では決断が出来ない場合が殆どだと思いますし、次回、決断しても以前考えていた時よりも婚活が難しくなっているのは確実です。

 

あらためて言います。 考えすぎは問題です。 まずは行動してから悩みましょう!

 

皆様の勇気ある一歩があなたの人生を変えます。

 

躊躇していても意味はありません。

 

自分自身でその一歩を踏み出してください。 きっと幸せが待っています。

2022年09月28日 更新