0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

絶対に結婚をするという固い決意でやり抜きましょう

婚活は1日、2日で終わるような活動ではございません。 1年というような長期の期間で、活動をしていくことになります。
そのような長い活動ですと、活動をしていく中で嫌な事があり心が折れてしまうこともあるかもしれません。

 

でもそんな時でも「絶対に結婚をする!」と言う気持ちだけは、忘れずに持ち続けて欲しいと思います。

 

その気持ちを無くしてしまったら、活動をしていても力が半減してしまい、どうにもなりませんのでどうか「絶対に結婚をする!」という固い決意を持ち続けて活動をしてください。

 

何故こんな当たり前のことを言うのかと申しますと、たまに「絶対に結婚をする!」という気持ちを忘れるかたがいらっしゃいます。冗談では無く本当にいます。

 

そう言う人はどのような活動をするかというと、日常の生活の中でも意外に良く見かけると思いますが、目的のための手段が目的になってしまっているということになってしまいます。

 

どういう事かと申しますと、結婚をするために婚活をしているのですが、「婚活をしている」ということ自体で満足してしまって、結婚する、しないはどうでも良くなっている訳ではないのでしょうけど、後回しみたいな感じになってしまい、婚活をしている自分に安心してしまっているという状況に陥ってしまっているのです。

 

「自分は結婚をしたいということに対して、しっかりと対策をして、活動をしているので、大丈夫。世の中には活動できていない人もいるのだから。」と言うような気持ちだと思います。

 

こういう気持ちになってしまうと、結婚相談所の会員となっているだけで満足してしまい、わざわざ申し込んでは断られるというような活動が面倒になりなってしまいます。

 

このような状況になりますと、再び気持ちを入れ替えるのには、自分1人では難しい状態となりますので、私たちも協力して気持ちを入れかえて頂きます。

 

この話をすると、「婚活している人が結婚をするという目的を忘れてしまうことってあるの?」と聞かれますが、驚くことでは無く良くあることだと思います。
日常でも手段が目的に変わってしまっていることは良くありますので、一度自分を見つめなおすためにも確認をしてみてください

 

全くそんなことにはなっていない方の方が、少ないかもしれません。
日々の仕事やその他やらなければいけない事に追われて、なかなか出来ずにいることがあり、結果的にそうなってしまっていることがあると思います。と言うことで、婚活をスタートさせましたら、是非結婚をするという固い決意を持ち続けて活動をしてください。

 

持ち続けて活動頂ければ、結果は必ず付いてきます。大分結婚相談所ワイズマリッジで素敵な糸を見つけてみませんか?

2022年10月01日 更新