0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

理想を求め過ぎず自らが理想の人となる。

「婚活をどうせ始めるなら、出会いもたくさんありそうだし自分の考える理想の人を追い求めるぞ!」という気持ちで婚活にのぞむ人もいるかと思います。

 

確かに高額なお金を払って婚活をしているので、そのような考えのもと、活動をすることもありかと思います。

 

しかし人間の欲とは尽きないもので、こんな人が良い、あんな人が良いと考えるうちにお相手の条件だけが勝手にどんどん膨らみ、結果的に自分で出会いの機会を少なくしてしまっている人もいらっしゃいます。

 

せっかく出会いの場が出来たのに、出会う前に自分の頭の中でお相手のことを事前に判断してしまうのはもったいないことだと思います。

 

日常生活でも異性、同性問わず付き合ってみたら第一印象と違っていた。

 

なんていう人もいるのではないでしょうか?きっとあると思います。

 

人間は奥深いものです。
わずかな写真では本当の見た目とは違う印象になりますし、プロフィールだけでお相手の事が全てわかるわけではありません。
写真やプロフィールはあくまでもお相手の概要であって、全てではありません。

 

ですので、それだけでお相手候補から外すことはとてももったいないと思います。
自分の中で絶対に譲れないものだけで条件検索をして、なるべくたくさんの人との出会う機会を作り、実際にお見合いで会って話をして、雰囲気を確認して判断した方が絶対に良い出会いがあると私は思います。

 

お相手の条件をたくさん付けるという事は、出会いの可能性を自分で少なくしているだけです。是非お会いして判断するようにしましょう。

 

また、考え方としてこれがとても重要になりますが、婚活とはシステム等で自分の条件でお相手を検索しますので、自分がお相手を選んでいると思いがちですが、自分が選んでお見合いを申し込んでも、その後はお相手が自分の写真やプロフィールを見て判断をするということを忘れないでください。

 

婚活とは自分がお相手を選ぶのではなく、お相手に選んでいただく活動となります。

お相手への条件を一生懸命考えるのではなく、自分がお相手の条件に合った人間になる事に神経を注いでください。

 

自分の理想を追い求めるのではなく、お相手の理想の人間になる。これが婚活の極意となります。 お相手の為に努力をする。 これは結婚生活でもとても大切な事です。

 

是非婚活でその考え方を身に付けて頂き、
その先にある結婚生活においてもその考えを忘れずに家族や周りの方と接して頂ければと思います。

 

大分結婚相談所ワイズマリッジではきめ細かなサポートを行っていますのでご安心下さい。

2022年10月03日 更新