0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

別れる多くの理由とは

出合い始めた頃、または少しお付き合いが進んだ頃「この人は良い学校を出ているから、思慮深いのだろう」「この子は笑顔がかわいいから、優しいはずだ」というように、相手の目立った特徴に思わず引きずられて、客観的な評価ができなくなることを“後光効果”と呼んでます。

 

恋愛感情がお二方とも最高潮に達しているときには、特に相手の“一番好きなところ”が目立って見えるものです。

しかし時間が経過して“後光”のまぶしさに目が慣れてくると、少しずつむき出しになっていくのが“相手の素”。

 

特に、結婚生活については、互いの“後光効果”が薄れたときに、ようやく全貌が見え始めると言っても過言ではありません。

中には、相手の“素”を目の当りにして、結婚を後悔する人もいることでしょう。

 

このように、スピード結婚の場合はマイナス要素も存在するのが事実。第三者の結婚カウンセラーなどの力も借りて、本来のその方の性格を早めに見抜くことも大切ですね。

大分結婚相談所ワイズマリッジでは、心理カウンセラーと共に結婚アテンダントが目を光らせ、あなたに相応しいお相手をお探ししますので、ご安心ください。

2022年10月05日 更新