0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

家事などのスキルアップをする。

婚活をするうえで身に付けておくと好感を持たれたり、婚活自体を楽しく、そして成婚により近づける事の出来るスキルがあります。

 

顔を良くするなど外見面はどうしようも無かったり、お金が掛かったりしますが、スキルを身に付けるのは御自身の努力次第ですので、身に付けることが出来ないという事はありません。 ですので、是非チャレンジをしていただき、婚活の為のスキルアップをしましょう。

 

まず最初にお話するのは、家事などのスキルアップをしようという内容になります。

 

家事が出来るようになるとそれ自体が好印象になるものとなりますが、他にもメリットが生まれてきますので是非身に付けてください。
まず言えることは男女問わず家事が出来る方は婚活において人気があります。

 

社会の移り変わりとともに男性にも家事力は求められています。

 

ですので、今では家事が出来ることは、男女ともに人気があります。

 

やはり一番は食事になりますが、掃除や洗濯も必要なスキルになります。

 

ここで気を付けなければいけないことは、家事にこだわりを求めないという事です。

 

料理をするときの食材や料理道具へのこだわり、洗濯をするときのたたみ方などのこだわり、掃除をするときの度が過ぎる綺麗好きなど、こだわりを求めすぎるのは家事では無く趣味です。

 

家事はあくまでも日常の生活を過ごすための作業ですので、一緒に生活する人とふたりで行うことでその負担を分け合う事が目的です。

 

そんなところに趣味の考えを入れてくると、たちまちマイナス点となってしまします。

 

趣味の家事は時々、相手の負担になる事が無いようにおこないましょう。

 

是非その点はお気をつけて家事をするようにしてください。

 

家事をすることによる他のメリットとしましては、会話が増えるという事が言えます。

 

お見合い時でも家事のあるあるやアイデアなどの話で盛り上がれますし、結婚後でも家事を分担することで、家事についての報告事項などで夫婦の会話が増えます。

 

夫婦の中には会話が無くて共通の趣味を探す夫婦もいらっしゃいますが、ふたりの共通事項があれば話は出来ますのでわざわざ趣味を探さなくてもふたりで家事をすることによって会話が増えます。

 

また家計を考えると共働きという選択が必要になります。

 

その時にも、お互いが家事を出来るようにしておくと、助け合って生活が出来ます。

 

子供が生まれた場合にも家事と育児をふたりで出来るようになると、育児ノイローゼや寝不足なども改善出来て笑顔の多い生活が送れます。

 

こう考えるとメリットばかりですので、是非家事に関しては出来るようにしておくことをおススメいたします。

2022年10月09日 更新