0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

結婚前提を忘れない気持ち。

当たり前のことですが、婚活をしているとついついお相手探しに夢中になりすぎて、恋愛相手を探してしまう方もいます。

 

そういう方は、お相手の検索条件も恋愛相手を探すかのような条件になってしまいます。そうなりますと、外見へのこだわりなどが厳しくなって出会いが少なくなってしまいます。

 

あなたの目的は結婚相手を探していることだとは知っているのですが、理解をしていないという感じだと思います。

 

是非自分の中で結婚するとはどういうことなのか理解して頂きたいと思います。結婚をするという大条件は絶対に譲れない条件です。

 

ここが崩れてしまうと全てが無になってしまいます。この大前提が崩れない限り結婚は出来ます

 

何故かと言うと結婚出来ない一番の原因は自分の考え方だからです。あなたはあなた自身の理想とする条件を100%満たすお相手が本当に世の中にいて、且つその方が自分を好きになると思っていますか?

 

世の中の既婚者全てが自分の100%の理想の方と結婚していると思いますか?結婚をするという事はそういう事なのです。

 

夢物語では無く結婚とは現実の普通にある生活の一部です。ですので、自分の理想を100%ぶつけていては、結婚は出来ません。

 

それが結婚をするという事になります。
自分の理想を100%叶える人でなくても、その人のことを好きになり、一緒にいることでお互いがお互いの運命の相手となっていく。

 

それが結婚という事です。価値観の多少の違いは逆に相手の個性と言う感覚に立ってみてください。相手の個性と考える事で、むしろ新しい価値観が自分にも生まれてくるのです。

2022年10月18日 更新