0120-085-834不定休 9:00~20:00

MENU

コラム

交際時に気をつけたい事!!

交際で気をつけることと言う事でお話をするには、まずはおふたりの交際時の状況を理解しないといけません。
たくさんの人の中からお相手を探して、お見合いをして、そしてお互いの気持ちが同じだったことから交際を始めることとなりました。交際を始めるおふたりには、既にドラマがあり、数々の難関を乗り越えてきての交際となります。
少なくてもお相手探しの時に「この人良いなー」と思い、お見合いでも「やっぱりこの人良いなー」お互いにお互いのことを想っていたというのは事実です。
という事は、交際スタート時にはお互いがお相手のことをプラスイメージの目で見ているという事になります。
交際スタート時からマイナスイメージでしたらそもそも交際まで辿りついていないですからね。
この時点ではお見合いの時に1回お会いしたのみとなっていますので、お会いして話したイメージが良かったという事になります。
交際が始まりますと、そのイメージが実際にはどうだったのかという確認が入ります。
まさにここからが結婚に向けた本当の勝負の時となります。
かと言って、あまりここで繕っても今後が大変になりますので、本当の自分を見せながらも、イメージを保つための努力をすることが大切になっていきます。
交際を始めたという事で、気合が入りすぎて空回りをしてもいけません。
無理にプラスのイメージをさらに付けたす必要は御座いません。
ここは冷静に、今のプラスイメージをなるべく崩さないようにマイナスイメージを与えないようにすることが最も大切になります。

2022年10月22日 更新